大会トップへ

プレスの方へ

※※※ 大会における取材につきまして ※※※

取材登録について

大会の取材につきまして、事前の登録等は必要ありません。
御名刺等ご所属の証明できるものをお持ちいただき、当日直接会場までお越しください。
取材をされる方の参加登録料は発生いたしません。

予稿集について

予稿集はウェブでの公開のみです。冊子、DVD等は作成しておりません。
予稿はpdfファイルで5月公開予定です。(詳細は決まりしだいお知らせします)
公開された予稿PDFは自由に参照及びダウンロードしていただけます。

また、著者や論文内容の検索も可能なウェブアプリ・スマートフォン用アプリもご用意いたしますのでぜひご活用ください。配布は4月の中旬を予定しております。

前回2015年大会のアプリは下記よりお試しいただけます。

講演会場での取材について

発表の撮影・録音は基本的にはご遠慮いただいております。必要な場合は必ず事前に座長及び発表者の許可をお取りください。
撮影許可・インタビュー等につきまして、事務局は仲介いたしませんので、会場にて発表者と直接コンタクトをおとりください。
その他注意事項に関しましてはこちらの <取材についてのお願い(PDF)> をご参照ください。

セッションハイライト

セッションハイライトをご用意させていただく予定です。
準備ができましたら、こちらのページでお知らせします。

当日配布物

当日プレス受付をしていただきますと、ネームホルダー、セッションハイライト、取材についてのお願い、大会プログラムの配布と、プレス腕章の貸し出しを行います。
取材中は必ずプレス腕章を見えるところにご着用いただき、お帰りの際には受付までお返しください。