大会トップへ

会員登録

2016年大会に会員として参加するためには、2016年度の会員登録が必要です。
2016年度の会員登録受付はこちら


大会会員は大会に参加するためのIDを作成するための登録であり、大会会員のままでは会員料金での参加はできません。

当日現地にて新規会員登録・大会会員から会員への登録変更を行っていただくことも可能です。

※AGU会員、AOGS会員の大会会員の方は会員料金での参加が可能です。
  • AGU会員のJpGU参加について

    ※以下は2016年大会の情報です。
    AGUのサイトへアクセスし、AGUのIDとパスワードでログインしてください。
    学部生以下の方は https://www.member-jpgu.org/jpgu/en/から登録してください。

  • AOGS会員のJpGU参加について

    JpGUの登録サイトより「大会会員」としてIDを作成してください。
    ※必ず所属学会欄でAOGSを選択してください。
    参加登録時にはAOGSの会員番号が必要です。

大会会員資格の変更について

2016年大会より、大会会員は大会終了時までの資格とし、年度を付けての表記といたします。
連合大会の参加の有無に関わらず、8月末にて全ての大会会員IDはデータを削除させていただきます。
翌大会へも大会会員としてご参加いただく場合には、再度ご登録をお願いいたします。
会員 2016年大会会員
投稿の可否
大会への参加登録料 会員割引料金 正規料金
(会員割引無し)
年会費 一般:2000円
学生(院生):1000円
学部生以下:無料
無料
有効期限 年度末にてIDは自動更新
(ただし、投稿が始まる1月より、次年度分の手続きが行えるため、1月~3月の間の新規登録は翌年度末まで有効となります)
※入会月にかかわらず、年会費の有効期限は年度末です(上記例外を除く)
※年会費は自動引き落としではありませんので、継続の方もログイン画面より今年度分のお支払いのお手続きをお願いいたします
※2年間年会費の滞納がありますと、IDを削除させていただきます(IDの復活はできません)
8月末

※2015年大会へ大会会員で参加された方は、2016年大会終了までは会員資格が継続されますが、今後は大会参加の有無に関わらず、8月末で資格を喪失します。
続けて大会会員として2017年大会へご参加の際は、再度IDを作成しなおしてください。
退会方法 3月末までに退会届を事務局へお送りください >> 詳細
申告がない場合は年度末に自動更新となります
新年度に入ってからの退会は、当該年度の年会費をお支払いいただいてからの手続きとなります
自動削除

大会以外に関する、その他の会員特典につきましては、連合ホームページを参考にしてください。

会員登録方法

新規で登録をする場合は、こちらのURLにアクセスし、必要事項を入力してください。
(2016年度の会員登録受付は2016年1月7日から開始しました。)

  • 会員登録をされる方
    →連合会員未登録の方 の「会員新規登録」のボタンをクリックしてください。
  • 大会会員で登録される方
    →連合会員以外の方 の「大会会員登録」のボタンをクリックしてください。
大会会員での投稿・参加についてはこちらも参照してください。

お支払いについて

年会費は不課税です。 (年会費以外はすべて外税です)

その他連合大会でのお支払いの詳細はこちらからご確認ください。