ご寄附のお願い

 JpGU(日本地球惑星科学連合)は、公益社団法人として学会活動を推進し、科学の発展を通じて社会に貢献するため、ご支援をお願いしています。

JpGUの規模は年々拡大し、活動範囲は国際的に大きく広がりつつあります。従来の学会活動は、主に会員の皆さまの年会費および大会参加費によって支えられてきました。しかし、JpGUの活動を支える事務局の運営体制やオンラインシステムを拡充するための資金は大幅に不足しています。このままの状況が続けば、JpGUの活動継続は困難な状況となりかねません。

そこで、JpGUは会員・一般社会・企業の皆さまから寄附によるご支援をいただき、地球惑星科学分野の発展を通じて豊かで安全・安心な社会の発展に尽力していきたいと考えております。どうか、JpGUの理念と活動をご理解いただき、寄附をよろしくお願い申し上げます。

なお、寄附に際しては、目的を指定することが可能です(大会保育室設置・学生旅費支援・セクション活動経費)。特に目的を指定されない場合には、使途は本会にご一任ください。皆様からいただきましたご寄附は、各種の学会事業へ有効に活用させていただきます。


寄附申込み方法(会員の方)
 JpGU会員サイトにログインし、決済項目メニューからクレジットカード決済にて寄附を行うことができます。寄附は1口3,000円よりお願いをしています。寄附目的を指定される方は、決済後、事務局までフォームにてお知らせください。

 なお、寄附に際してクレジット決済以外をご希望の方は、事務局から郵送にて払込取扱票を送付させていただきますので下記フォームにてご連絡ください。
 寄附用 郵便振替用紙希望FORM


寄附申込み方法(企業の方、会員以外の方)
会員以外の個人・企業の方よりのご寄付を歓迎いたします。会員以外の方はこちらからご寄付をお申込みください。
 JpGU 寄附お申込み(法人の方、会員以外の方)


寄附金控除
 JpGUは公益社団法人として認定を受けているため、本会への寄附金には日本の所得税法第78条該当の寄附金控除として「所得税控除」の対象となる税法上の優遇措置が適用されます。