JpGU30周年記念感謝状贈呈 谷上 美穂子様

谷上 美穂子 (Mihoko Tanigami)様

・感謝状贈呈理由

地球惑星科学関連合同大会運営機構設立時以来15年にわたり,事務局長として事務局運営及び大会運営に尽力され,現在の事務局運営及び日本地球惑星科学連合の活動の基盤を作り上げるなど,日本地球惑星科学連合の設立と発展に多大な貢献をされた.

・経歴

昭和56年 千葉大学教育学部卒業
昭和56年 TDK株式会社電子材料事業部代理店部
昭和59年 株式会社日本オフィスオートメーション情報システム
平成05年 東京大学大学院理学研究科地球惑星科学専攻一般事務
平成11年 地球惑星科学関連合同大会運営機構(現:(公益)日本地球惑星科学連合)
平成27年 退社

・コメント

連合30周年記念のこのような場にお呼びいただき、大変恐縮しております。これは私個人にではなく、事務局全員への労いであると感謝し心より御礼申し上げます。私は1999年夏、浜野先生、田近先生の将来合同大会を何としても継続していきたいとの熱意に触れ心を動かされました。その後様々な転換期を迎える中、連合の活動に関わる方々の、損得抜きの地球惑星科学の発展や科学の進捗対する強い願いを知りました。その願いは、学術的な事はわからない私達事務局の願いともなり頑張れる原動力となっています。
多くの皆様と出会い、多くのご指導をいただきながら、共に働き素晴らしい時間を共有できました事を心から感謝しております。自分自身の利益のためではなく、誰かのために働く―連合を通じて学んだ数々の事は、これからの私の大きな糧となっております。
皆さまの願いが叶えられますよう、連合の更なる発展を心よりお祈り申し上げます。