コンビーナの方へ

コンビーナの作業の流れ

セッション提案から予稿PDF公開までのコンビーナの先生方にお願いする作業の流れをまとめてあります。
こちらからご確認ください。

各種規定

大会運営委員会では下記の規定を制定しています。プログラム編成に関する非常に重要な内容が含まれておりますので、コンビーナの皆様は必ずご確認いただきますようお願い致します。
>> コンビーナガイドライン
>> 投稿規定
>> 著作権規則(PDF)

国際化推進への取り組み

可能な限り、国際セッションでの提案をお願いいたします。
国際セッションにはプログラム編成の際に一定の優遇処置があります。
詳しくはコンビーナガイドラインをご確認ください。
国際セッションの運営につきましてご不明な点がありましたら事務局までご相談ください。

発表者の方へは日本語セッションであってもスライド及びポスターを英語または日英併記で作成していただけるようアナウンスをしてください。
(強制ではありませんが、大会全体の方針として、強く推奨しています)

お問合せと連絡先

お問い合わせの多い項目についてQ&Aにまとめました。こちらをご覧ください。
その他ご不明な点や、セッション運営について相談の必要がある場合は、2015pro@jpgu.org(プログラム局宛)にご連絡ください。

投稿状況のお知らせ

投稿状況は、コンビーナのIDで会員画面にログインしていただくと確認できます。

予稿PDFの確認について

コンビーナは、投稿受付け開始時より、投稿者と投稿タイトルを確認することができます。予稿本文(PDF)については、投稿締切後の確認となります。
投稿受付け期間中にやむを得ず予稿本文の確認が必要となった場合には、事務局までご相談ください。

※セッション提案時にIDにてコンビーナ登録した方のみ表示されます。ID入力せず、名前表記にて登録した方は、投稿状況を確認することはできません。連合事務局まで「担当セッションID」「会員ID.No」「氏名」をご連絡ください。

コンビーナメーリングリスト

コンビーナへのお知らせは、個人会員登録のE-Mailアドレスを通して行われます。
内容に変更がある場合は、会員ログイン画面から会員情報の更新をお願いいたします。

今後のスケジュール

赤文字のスケジュールは、コンビーナの方に対応していただく作業です。この期間は必ず連絡がとれる状態にしておいてください。
代表コンビーナによる作業が行えない場合には、共同コンビーナが対応してください。

スケジュール コンビーナの役割

2014年

9月1日~10月23日
セッション提案募集 セッション提案・希望入力
10月27日~ セッション採択検討・大記号案作成(プログラム委員会)
11月上旬 プログラム編成会議
12月1日 セッション確定
12月3日~12月15日 セッション再入力 セッションID確認、関連セッション間調整及び希望の入力・修正、同時開催回避・続き開催希望、招待講演者の選定・入力
12月19日 開催セッションWEB公開

2015年

1月8日~2月18日
予稿投稿開始
早期締切:2/3 24:00
最終締切:2/18 12:00
投稿呼びかけ
2月18日~23日 投稿チェック 採択or不採択,セッション移動
2月18日~24日 コマ数調整
2月25日 コマ数確定
2月25日~3月10日 コマ割り調整
3月11日 セッション日程確定
3月12日 コマ割りWEB公開
3月12日~19日 プログラム編成 各セッション内時間割入力、座長の選定、注意事項等入力、セッションハイライトの選定
3月20~24日 プログラム最終調整(事務局)
3月24日 プログラム編成終了
3月25日 投稿者への通知
3月30日 プログラムWEB公開
5月14日 予稿WEB公開

2015年5月24日-28日 2015年連合大会