お申込み


高校生セッションへのお申し込み専用フォーム


一般の発表用投稿システムを活用するために、発表までの申込みを以下A~Cの3段階に分けております。

A:発表申込 受付期間 2月10日 ~ 4月8日
フォームより,発表タイトル,発表概要,発表者情報を申請してください。
発表申込時に入力していただく発表概要は日本地球惑星科学連合のHP上で公開しませんが、 事前アドバイス及び当日の審査を依頼する際に発表タイトルと発表概要を研究者に示します。

日本地球惑星科学連合2021年大会はオンライン開催となりました.
高校生セッションにつきましても,6月6日(日)のオンラインポスター発表のみとなります。
発表申込の際は「オンライン発表(6月6日)のみ行う」を選択してください。
既に「現地発表(5月30日)とオンライン発表(6月6日)を行う」で申し込まれた方は改めて変更する必要はありません。

2021年大会の参加方法には以下の2通りがあります。
- 現地発表(5月30日)とオンライン発表(6月6日)を行う
- オンライン発表(6月6日)のみ行う



B:予稿投稿 受付期間 4月9日 ~ 4月15日 19時
専用サイト(4月9日より公開)より,著者情報,発表タイトル,予稿本文をご登録ください。
(JpGUでの予稿の構成についてはこちらをご確認ください。)

C:参加者申込み 受付期間 4月下旬 ~ 当日(予定)
オンライン参加は当日まで登録可能です.
現地参加につきましては,4月に入りましたら希望をおうかがいする予定です.詳細が決まり次第お知らせいたします.
実際に連合大会に参加される方のお名前の登録をお願いいたします。 ウェブから参加証の発行の申し込みができます。 参加者申込みフォームは4月より公開いたします.

入力情報


A:発表申込

連絡責任者(原則所属高校の教諭)氏名 ご入力いただいている方のお名前をご入力ください。(各種郵便物はこちらのお名前宛でお送りさせていただきます。)
連絡責任者メールアドレス 連絡のとれるメールアドレスをご入力ください。
高校名 名札や賞状等の印刷物に使用しますので、正式名称をご入力ください。
高校名英語表記 英語プログラムや大会アプリへの掲載に使用します。
郵便物送付先種別 各種郵便物の送付先を、学校宛か連絡責任者のご自宅宛か、選択してください。
郵便番号 各種郵便物送付先の郵便番号をご入力ください。
郵便物送付先 各種郵便物送付先の住所をご入力ください。
電話番号 連絡責任者と連絡のとれる電話番号をご入力ください。
入力区分 新規投稿時には新規を選択してください。
一度投稿した内容を修正したい場合には変更を選択し、各項目変更後の内容をご入力ください。
投稿を取り消す場合には取消を選択してください。 必須入力項目については、取消の場合もお手数ですが再度ご入力お願いいたします。
発表タイトル(和) 和文、全角60文字以内でご用意ください。
発表タイトル(英) 英文、半角120文字以内でご用意ください。
分野 気象/海洋/地震/火山/地球環境/地質,岩石,化石など/地理/太陽,惑星,月など/その他 から選択してください。
複数選択も可能です。その他を選択した場合には、次の項目で内容をご入力ください。
分野(その他) 上の分野の項目でその他を選択した場合はこちらに内容をご入力ください。
発表の概要 全角300文字以内でご入力ください。
※発表申込時に入力していただく発表概要は日本地球惑星科学連合のHP上で公開しませんが、 事前アドバイス及び当日の審査を依頼する際に発表タイトルと発表概要を研究者に示しますので、 具体的に記述してください。
派遣依頼書発行申請 日本地球惑星科学連合2021年大会はオンライン開催となりましたので,希望しないを選択してください.
事前に派遣依頼書が必要な方のご氏名とご身分をご入力ください。
派遣依頼書の送付は4月中旬を予定しております。
教員の方はお名前の先頭に◆を付けてください。
例)◆地理 洋子,連合 太郎
※姓と名の間にはスペースを入れてください。
事前アドバイスの希望 事前アドバイスをご希望の方は「希望する」を選択してください。
事前にポスターファイルをお送りいただき、日本地球惑星科学連合の会員が 5月中旬頃までにメールでコメントを送ります。 ファイルの送付方法等は希望者の方へ後日ご連絡いたします。
通信欄 ご質問・ご要望等がありましたらこちらにお書きください。

B:予稿投稿

投稿者(日) 連絡責任者氏名 日本語
投稿者(英) 連絡責任者氏名 英語
メールアドレス 連絡のとれるメールアドレス
所属(日) 高校名 日本語 ※複数校登録可
所属(英) 高校名 英語 ※複数校登録可
発表タイトル(日) 日本語、全角60文字以内
発表タイトル(英) 英語、半角120文字以内
著者 発表する生徒の名前と学校名を登録ください。(先生の名前を登録することはできません)。
発表者の指定 著者の中から、実際に発表される方を指定してください。(複数名可)
予稿本文和文 発表申込の際にご入力いただいた概要と同一でかまいません。2000文字まで入力できますので、概要とは別でご用意いただいても結構です。
予稿本文英文 予稿本文和文の英訳を入力してください。
要約でも結構です。
ポスターの現地発表希望の有無 日本地球惑星科学連合2021年大会はオンライン開催となりました.
オンライン発表のみでなく、現地での発表も希望する場合には必ずチェックを入れてください。
検討中で現地での発表の可能性がある場合はチェックを入れておいてください。
取下は可能ですが、後からの希望は受け付けられません。
画像 予稿に掲載する画像をアップロードできます。
アップロード可能な画像は1ファイルのみです。複数枚の画像を使用する場合は予め1枚にまとめておいてください。

C:参加申込

オンライン参加登録は全ての参加者にお願いします.
オンライン参加登録は4月頃受付開始の予定です.

現地参加を希望される場合には,4月中旬頃までにオンライン参加登録の他に 現地参加登録を行っていただく予定です.

オンライン参加登録の方法は,確定次第お知らせいたします.
オンライン及び現地参加登録の方法は,確定次第お知らせいたします.


予稿について


高校生セッションも全て一般研究者と同じシステム上より予稿を作成いたします。 予稿サンプルはこちらからご確認いただけます。

予稿作成についてお困りの際は連合事務局(office@jpgu.org)までご相談ください。



発表・聴講について (4月21日追記)


発表・聴講の際はConfitのコメント機能が利用できます。
コアタイムには発表者ごとにZoomブレイクアウトルームをご用意しますのでご利用下さい。


事前アドバイスについて


日本地球惑星科学連合の会員が発表(プレゼンテーション)に関する事前アドバイス (メールによるコメントの送付)を行います。

事前アドバイスをご希望の方は、発表申込時(2月10日~4月8日)に申込フォームよりその旨お知らせください。

ポスターファイルの送付方法は後日ご連絡いたします。アドバイスは5月中旬頃を予定しております。

※4月21日追記
以下のスケジュールを予定しております。
5月10日(月) 事前アドバイスファイルの提出締切
5月11日(火)~5月17日(月) 事前アドバイス(研究者からコメントが送られます)
e-posterとオンデマンド動画はダウンロード禁止、コピー禁止のセキュリティを設定する都合上、大会発表日より前に締切を設定しておりますので、事前アドバイスの成果をアップロードするファイルに反映することは難しいスケジュールとなっております。恐縮ですが、ご理解をお願いいたします。
事前アドバイスファイルの提出方法は今後ご案内差し上げます。

 

ページのトップへ戻る