お申込み

高校生セッションへのお申し込み専用フォーム


【4月13日 09:00】 4月10日を持ちまして,2015年大会の参加申込は締切ました。

【4月9日 22:00】 お申込み多数につき、これ以降、ご入力いただいてもご参加いただけない場合がございます。
以後のお申込みにつきましては、追って採否をご連絡いたします。 申込み状況についてのお問合せは、 までお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------

お申込みには以下の項目が必要です。事前にご用意・ご確認ください。*がついているものは必須項目です。
(お申込みフォームはこの下にあります)

*連絡責任者氏名 ご入力いただいている方のお名前をご入力ください。(各種郵便物はこちらのお名前宛でお送りさせていただきま す。)
*連絡責任者メールアドレス 連絡のとれるメールアドレスをご入力ください。
*連絡責任者身分 教諭/生徒/その他 から選択してください。
*高校名 名札や賞状等の印刷物に使用しますので、正式名称をご入力ください。
*高校名英語表記 英語プログラムや大会アプリへの掲載に使用します。
*郵便物送付先 各種郵便物の送付先を、学校宛か連絡責任者のご自宅宛か、選択してください。
*郵便番号 各種郵便物送付先の郵便番号をご入力ください。
*郵便物送付先 各種郵便物送付先の住所をご入力ください。
*電話番号 連絡責任者と連絡のとれる電話番号をご入力ください。
*入力区分 新規投稿時には新規を選択してください。
一度投稿した内容を修正したい場合には変更を選択し、各項目変更後の内容をご入力ください。
投稿を取り消す場合には取消を選択してください。 必須入力項目については、取消の場合もお手数ですが再度ご入力お願いいたします。
*発表タイトル(和) 和文、全角60文字以内でご用意ください。
発表タイトル(英) 英文、半角120文字以内でご用意ください。
*分野 気象/海洋/地震/火山/地球環境/地質,岩石,化石など/地理/太陽,惑星,月など/その他 から選択してく ださい。
複数選択も可能です。その他を選択した場合には、次の項目で内容をご入力ください。
分野(その他) 上の分野の項目でその他を選択した場合はこちらに内容をご入力ください。
*発表の概要 全角300文字以内でご入力ください。
*著者ご氏名 著者のご氏名をご入力ください。また、その内、発表者にはお名前の先頭に#を付けてください。 高校生発表に限り、複数名の発表者を設定することも可能です。
著者が複数の高校にわたる場合には、必ず所属も明記してください。所属のご入力がない場合には、 連絡責任者の学校名を使用します。

例)#連合 太郎,
#地球 花子(惑星高校),
海洋 一郎

※姓と名の間にはスペースを入れてください。
*著者ご氏名(英語表記) 英語印刷物用に、著者のご氏名の英語表記をご入力ください。
姓と名を区別するため、姓は全て大文字にしてください。
出来る限り日本語表記と同じ順番での入力をお願いいたします。
申込み高校と著者のご所属が異なる場合は、日本語と同様に、所属の英語表記もお願いいたします。

例)#RENGO Taro,
#CHIKYU Hanako (Wakusei High school),
KAIYO Ichiro

※姓と名の間にはスペースを入れてください。
*参加見込み人数 生徒・教員合わせて、当日来場を予定している人数を入力してください。
*派遣依頼書 事前に派遣依頼書が必要な方のご氏名とご身分をご入力ください。
派遣依頼書の送付は4月上旬を予定しております。
教員の方はお名前の先頭に◆を付けてください。

例)◆地理 洋子,連合 太郎

※姓と名の間にはスペースを入れてください。
当日参加が確定している方のご氏名 こちらにご入力いただいたお名前で名札と参加証明書をご用意します。
教員の方はお名前の先頭に◆を付けてください。

例)◆地理 洋子,連合 太郎,海洋 一郎

※姓と名の間にはスペースを入れてください。
当日用参加証明書 必要枚数 氏名が入ったもの以外に、この枚数の学校名のみが入った名札と参加証明書をご用意します。
上で、参加確定者としてお名前をご入力いただいた方は除いてください。
*事前アドバイスの希望 事前アドバイスをご希望の方は「希望する」を選択してください。 5 月8日までにポスターを送っていただき、日本地球惑星科学連合の会員が 5月15日までにメールでコメントを送ります。
通信欄  ご質問・ご要望等ががありましたらこちらにお書きください。

===========================================
※2015年大会のお申込みは締切ました
===========================================


予稿について

2015年大会では予稿集CD-ROMを作成いたしません。 2011年大会より予稿はWeb掲載のみになりました。
Webへの予稿の掲載を希望される場合は、4月10日(金)までに 宛に指定様式に従って、MS-WORDあるいはテキストファイルでお送りください。
指定様式 (word)



事前アドバイスについて

日本地球惑星科学連合の会員が発表(プレゼンテーション)に関する事前アドバイス (メールによるコメントの送付)を行います。 事前アドバイスをご希望の方は、申込の際にその旨お知らせください。
ポスターファイルは5月8日までに 宛に 件名 「連合 大会高校セッション事前アドバイス:(高校名)「(発表タイトル)」」で お送りください。 ポスターのファイル名は「(高校名)「(発表タイトル)」.ppt」の ようにしてください。
アドバイスは5月11-15日を予定しております。
ページのトップへ戻る