Japan Geoscience Union
出展案内のページへ戻る
出展者セミナー 2020:virtual

出展者セミナー 2020:virtual

オプション料:77,000円(税込)

会期を通じて1度、45分間のオンラインセミナーを開催していただけます。

[お申し込み方法]
1.オンラインシステムに ログインして「広告申請」から「出展者セミナー2020:Virtual」の申請ボタンを押してください。

2.以下のフォームにて、ご希望の日時とタイトル、内容紹介(日本語100文字、英文300文字以内)を入力してください。
ZOOMのチャンネルにご希望がある場合はご入力下さい。

[ 出展者セミナー2020:Virtual申請フォーム ]

参考:DFSタイムテーブルhttp://www.jpgu.org/meeting_j2020v/files/DFS_plan_j_0608v2.pdf

上記お申し込み方法の1と2を両方申請していただいて受付となります。この時点ではまだ日時確定ではありません。

担当より、メールにて日時のお知らせをお送りしたします。この時点で日時確定となります。
ご提示した日時に万一問題がある場合、またやむにやまれぬ事情により変更のある場合は、至急ご連絡をお願いいたします。

[お申し込み締め切り]
6月30日

[日時のご指定について]
・基本的に、先着順にてご希望に基づきご案内させていただきます。
・セッション(DFS)や他のイベントとの関係上、ご希望に添えない場合がございます。
・入れ替え時間がない関係上、出展者セミナー2020が開催できるのは、”DFSと接していない時間枠”のみとなります。
例:9:00-9:45でDFS開催される場合、9:45-10:30が空いていても出展者セミナー2020は開催できません。

[セミナーの内容について]
大会参加者もしくは地球惑星科学と関連分野に興味を持つ方に有益な情報を含む内容であること。
販売製品、出版物、サービス等についての宣伝、紹介は禁止されておりませんが、その場での販売は禁止とさせていただきます。

[当日について]
開催日時になりましたら、確定後ご連絡する接続情報によって接続していただき、セミナーを開始してください。
45分間には、準備時間等も含みます。セッションと同じZoomのチャンネルを利用しますので、時間厳守でお願いいたします。
参考:指定可能な日時
△:ごく僅かの空きがあります  ○:数件空きがあります ◎:空きがあります

09:00 - 09:45 09:45 - 10:30 10:45 - 11:30 11:30 - 12:15 14:15 - 15:00 15:00 - 15:45 16:00 - 16:45 16:45 - 17:30
7月12日 × ×
7月13日
7月14日 × × × ×
7月15日
7月16日 × ×
クイズラリー

クイズラリーとは


従来開催していたスタンプラリーに代わって、今回初開催となる企画です。 出展者様のiPosterへ大会参加者の皆様を誘導するための企画ですので ぜひご参加ください!
大会参加者の皆様は、出展者様の各iPosterを見て周り、大会期間中にクイズに答えていただきます。 クイズは、出展者様の各iPosterをよく見ていただければ答えられるものばかりです。
大会後、正答率の高い方から抽選で景品が当たります!


クイズラリー参加ステッカー









ご参加方法


参加締め切り:6月30日
クイズラリー参加フォーム に問題(4択、日本語・英語)と正解をご入力いただき、送信してください。担当から登録メールをお返しいたしますので、必ずご確認ください。

●iPoster作成時、正解がわかるような記述を入れていただき、目印に「クイズラリー参加ステッカー」の画像を貼り付けてください。

●海外からの参加者の方にも正解がわかるようご配慮をお願いいたします。

●クイズは1問、もしくは5問、のどちらかでお願いいたします。

 参加者が答えるクイズは日替わりになりますので、1問の場合はランダムで5日間のうちのいずれか1日、5問の場合は1問ずつ毎日、問題の中に掲載されます。
 ※5問の場合は、フォームに5回ご入力ください。

●もし景品のご提供をいただける場合は、下記「景品のご提供」にしたがってご提供ください。
 ※今回、景品のご提供はご参加の必須条件ではありません。


大会参加者のご参加方法


開催日:大会期間中全日
大会参加者の方は、特に参加申請は必要ありません。出展者様のiPosterを見て周り、いつでも「回答フォーム」に 回答と、希望の景品を入力・送信しますと応募できます。正解率が高い方の中から抽選で景品が当たります。
景品は後日JpGUから送付いたします。


景品のご提供(任意)


[ご提供締め切り]
7月10日(これ以降はお問い合わせください)

クイズラリー景品ご提供フォーム に景品名(日・英)、説明(日・英)、数量、景品の写真(あれば)をご入力、送信してください。
景品は、大会期間までにJpGU事務局へ送付してください。(データ形式の景品の場合はこの限りではありません)

[景品について]
今回、景品を当選者に郵送することもあり、小部数での景品をご提供いただければと存じます。
多数の景品をご提供いただく必要はなく、少数(1〜5個程度)のプレミア感あふれる景品というコンセプトでご協力をお願いいたします。
例としてJpGUからは、30周年記念出版書籍小部数や、関係者のサイン入り著書等を予定しております。
iPoster
iPosterは画像やテキストに加え動画・音声の組み込みや双方向コミュニケーションツール(チャット・Email・Zoom等)の併用も可能で、AGU等で実績のあるインタラクティブな次世代プレゼンテーションツールです。iPosterを用いた学会開催イメージは、以下のサイトをご参照ください(ただし,現地でのプレゼンは今回ありません)。
  iPoster 公式サイト
  参考動画

iPosterの作成・公開・講演・聴講の実施要領を以下に用意いたしましたので、ぜひ参考にしてご活用ください。
  iPoster実施要領 JpGU_iPoster_guide_j.pdf

ただし、実施要領は通常の学術発表をされる方々向けですので、出展されるみなさま向けに以下、ポイントを記します。

●iPoster作成を希望される皆さまには、aMuze Interactive社より後ほどLetter of Invitation が届きます。そこに記された案内にしたがって、iPoster作成を開始してください。Letter of Invitationが届かない場合は下記フォームにてお知らせください。
  問い合わせフォーム

● iPosterを作成し「公開(=PUBLISHボタンを押すこと)」すると、大会参加者が閲覧可能な状態になります(公開に際し、通常発表は参加登録料の支払いが必要ですが、出展者のみなさまにはその必要はありません)。公開後もiPosterの修正・編集は大会終了時まで可能です。

●iPosterポータル(閲覧サイト)の開示は、大会3日前の7月9日(木)を予定しております。なお、大会参加者がiPosterを検索・閲覧するためにはiPosterポータルにログインする必要がありますが、個々のiPosterについてはそのURLへ直接リンクを張ることが可能です。ぜひご活用ください。

●公開していただいたiPosterは、大会期間終了後も一定期間閲覧可能とする方針でおります(ご希望に応じて閲覧不可とすることも可能です)。その詳細については別途ご案内いたします。

iPoster作成に関してご質問等ございましたら、まずは実施要領および以下のFAQをご参照ください。
  FAQ

そのうえで不明な点などございましたら、下記フォームにてお問合せください。
  問い合わせフォーム


以上、初めてのオンライン大会実施に際しみなさまにはお手数をおかけいたしますが、多くのみなさまにとって魅力的な内容をご提供できるよう、努力を続けてまいりますので、引き続きご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。